ダイソー|アロマスティックディフューザー(ムスク)が爆売れ!?ホワイトコットンも人気!

安くてコスパ抜群のDAISOで、アロマスティックディフューザーが爆売れだそうです。一体どんなアイテムなのでしょうか?

そしてどんな種類に人気が集まっているのでしょうか?

DAISOで大人気の「スティックディフューザー」をまとめてご紹介します。

 

 

 

スティックディフューザ―ってなに?

DAISOでは「ブラックディフューザー」や「ホワイトコットン」なるものが人気だそう。そもそもディフューザーって何でしょうか?

 

ディフューザーというのは、アロマテラピーで香りを拡散するのに使う道具です。拡散と言う意味の英語「Diffuser(ディフューザー)」がそのまま道具の名前になっています。

 

ディフューザーには

  1. 電気などを使って香りを拡散するもの
  2. スティックを使って香りを拡散するもの

 

があり、スティックタイプは電気や電池などを使わず、手軽にどこにでも置けるので今とても人気になっているようです。

 

売れ筋は300円商品のブラックとホワイト!

ダイソーで人気のディフューザーはどちらもスティックのタイプで、ブラックとホワイトが人気!

300円商品ながら、「これで300円は安すぎる!」と爆売れしているそうです。

 

「ブラックディフューザー」 300円+税

ダイソーブラックディフューザー

出典:instagram

 

ブラックディフューザーは全体がマットな質感の黒で統一されたオシャレな外観。

存在感があって、高級品に見えると評判です。

 

香りはあくまでも好みがありますが、ラベンダーとムスクがあり、ムスクが人気のようです。

 


出典:instagram

 

 

ダイソーブラックディフューザー

 

 

「ホワイトコットン」300円+税

ダイソースティックディフューザー
出典:Instagram

 

ホワイトコットンは石鹸の様な上品でさわやかな香りが特徴。

こちらもシンプルなデザインで、場所を選ばずに色々なところに置けそうですね。

 

ダイソーホワイトコットン

出典:mrs.living.jp

 

まとめ

いかがでしたか?

ブラック好きさんもホワイト好きさんもどちらも満足なシンプルデザイン。

香りも評判が良くて300円と来たら爆売れも納得ですよね。

 

リラックスできる寝室、来客時や帰宅時に素敵な香りが広がる玄関、気分転換したいバスルームなど、どこでも活躍してくれそうです。

人気商品ですので、気になる方はお近くのDAISOに寄ってみて下さいね!

 

やっぱり大好きな天然精油にこだわりたい!という方は、容器だけ購入して、お好きな精油とエタノールを使って手作りしても良いですね。

 

こちらの記事が参考になります。スプレー容器ではなく、ガラス容器とスティックをさせばスティックディフーザーになりますよ。