マスクが暑い・苦しい・汗をかく対策!頭痛の原因にも!?夏は熱を放出する冷感マスクや涼感スプレーがおすすめ

マスクが暑い・苦しい・汗をかく対策!頭痛の原因にも!?

頭痛

コロナ・インフルエンザ・花粉対策でマスクをつける頻度が高くなる季節ですが、マスクが原因で酸欠、頭痛を引き起こした方も多いそうです。

 

  頭痛がひどいので薬を買いに行ったら、薬剤師さんに「マスクを外して屋外で深呼吸をして」と指示された。

 

良い季節なのでマスクをして軽い運動をしていたら、頭が痛くなった。

 

コロナ感染予防でマスクが欠かせないのですが、コロナを予防して酸欠になってしまうのもつらいものです。

健康はお金では買えませんので、暑い季節に向けて家族用の夏用マスクを用意しておきたいですね!

 

マスクが暑い・苦しい・汗をかく対策!夏用に熱を放出するマスク

 

マスクが暑い・苦しい・汗をかく対策!頭痛の原因にも!?夏は熱を放出するタイプと涼感スプレーがおすすめ

 

涼感素材や、汗をかいてもすぐに乾く素材など、夏に快適に使えるマスクをまとめてみました。

 

大人用

▽冷感素材が嬉しいマスク3枚セットです。もちろん繰り返し洗って使えます。

 

 

▽洗える接触涼感マスク 黒

少し前まではマスクは白が主流でしたが、コロナの影響でマスク不足の中、色々なマスクに見慣れてきましたね。

 

 

▽蒸れない冷感素材です。

嬉しいポイントは防臭加工がしてあるところ。

 

 

▽シンプルなデザインで見た目も涼しいこちらのマスクは冷感マスクの中でもコストパフォーマンス重視の方におススメ。

 

 

子ども用・小さめ女性用マスク

子ども用の冷感マスクは既に品切れの商品も多くなっています。

子どもは暑さを感じやすい上に、手作りマスクなどの布製マスクだと、暑さに我慢ができず外してしまいますよね。

特に小さめサイズは良い商品を見つけたら早めに購入しておくのがおすすめです。

 

▽子ども用サイズは売り切れが多いので必要な方は買い逃しなく!

 

 

▽洗える接触涼感マスク SSサイズ。

小さめサイズでお子さまにもおすすめ

 

 

次ページ:冷感マスクスプレーレシピ